出場予定大会

  • 3月 2日  美祢秋吉台高原マラソン
  • 2月11日  東広島ロードレース たった4キロ
  • 1月12日  玖珂桜つつみロードレース
  • 2月16日  京都マラソン
  • 2月9日   愛媛マラソン
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

間に合わず

今日は30キロ走をしようと思っていたが、最近夜眠れなくて結局朝9時スタートに間に合わず。

布団の中でゴロゴロしていたら(今日は休みの日なので)あっという間に11時に。

この時間になると走る気にならず、結局仕事が気になって出勤。

よかった、法律改正があって(勝手に変えるな!)仕様が変わって帳票類が変更要。

調べながら直しているうちに3時過ぎ。

もういつものパターンなので残っている仕事を片付けて5時30分。

今日もゆっくり15キロぐらいにするつもりです。

最近疲れ気味かなあ。

今日は元気になるものを食べよう!何がいいか?

ちなみに、長野マラソン、間に合いませんでした。

気が付いたら10時25分。

仕事中ですもの、でもDrはしっかりエントリーしてましたw(゚o゚)w

帝釈峡スコラ高原クロスカントリー

記録: 8キロ 38分00秒

あと1秒頑張れば37分台なのに・・・

しかししんどかった。

最初から飛ばして入ったがすぐに足が重くなっていつものペース。

122番のランナーを追いかけて走ったが結局追いつけず。

昨年より速かったかなあ?

取り敢えずキロ5分以内で走れた。

ここの参加賞は神石牛のバーベキュー。

公開すると参加者が増えるかと思ったが、今年は昨年より少ないみたいだ。

やはり広島市内からちょっと遠い。

尾道、福山方面と地元の方の参加が多い。

ポイントはグループで参加すること。

1人でバーベキューを食べるのは味気ないどころか、食べられない。

天候に恵まれない大会だが、来年は盛大にいこう。

もちろん記録も。

ちなみにシニアでは24人中11位、全体では64人中28位。

結構健脚が多い。

昨年もみじの写真と一緒にと、誘った美人は今年はいなかったなあ。

今年はまだ緑が残った紅葉だった。

Cimg1249

明日は帝釈

スコラ高原クロスカントリーは何とか晴れの模様。

雨が降ったのでコースは昨年と同じくグチョグチョでしょうね。

汚れても良いシューズを持っていくことにしましょう。

参加賞が楽しみなので記録は二の次です。

会場まで昨年は一般道を走った筈だが全く記憶なし。

ナビに頼って行くしかない。

ナビさん、変な道を案内しないように。

昨日は雨が止んだので4日ぶりにランニング12キロ。

ちょっと頑張りすぎて今日は疲労気味。

右足

最近、左右の足にかかる疲労がアンバランスになってきている

気になるのは右足の疲労。

この前のMIKANマラソンでも先に右足が痛くなった。

腕の振り方で変わっているのは分かるが、腕の振り方がどうして変わるのかは分からない。

意識して右腕を振らないようにしたり、左肘を後ろに引いたりして試してみるが、腕が疲れて結局状態は良くならない。

最近は右の足底筋が痛む。足底腱膜炎っぽいが続いている。

右足親指で地面を蹴っているからだが、右足がO脚で開いているせいかもしれない。

右膝の腱が膝関節に引っかかるようになるのも、右足が外側にねじれて後ろに流れているせいかもしれない。

そろそろ、ゆっくりランニングで記録ねらいのランニングは止めろと言うことかもしれないと考えたりする。

もう57だもの。ガタがきてもおかしくない。

とりあえずもう少し筋力トレーングで頑張ってみて、今シーズンを乗り切ったら考えよう。

あともう1本、長野マラソンを走らなければいけないんだが、今週土曜日10時からエントリーです。仕事中なので、誰か代わりにエントリーしてくれないかな。

去年は準備が1分遅れて断念。(結果雪の中を走らなくて済んだのだが)

ライバルは土曜日休日の人か。

MIKANマラソン

記録: 1時間38分54秒

ゆーすけさんに会えました。

サタケのランナーさんとも話ができました。

楽しかった!

用事があったので、ゆっくりできなかったのが残念。

記録もベストと比べると5分遅い。

まだまだ頑張らないと。

いよいよMIKAN

明後日はMIKANマラソン。

しかし何だか空模様が怪しそう。

火曜日から3日間、12キロずつ走って計36キロ走ったのに。

よって今日、明日は休養です。

ところで、京都マラソン、当選しました~!

さっそく決済。

ところが大変、愛媛マラソンがその前の週の日曜日。

12月に続いてまたしても2週連続フルマラソン。

大丈夫かいな?

基本は4時間以内。

そうすればその県は制覇したことに。

やっぱり長距離の練習をしなければね。

MIKANマラソンは、21キロ、練習ではないけど、フルの練習と思って頑張っていこう。

その日は広島市内で用事があるので、走り終わると直行になると思うけど。

最近、ゆっくりしていられんな。

広島行き

水曜日に広島に行ったら、何の因果か11日、12日と連続して広島に行くことになった。

11日は「ホスピタリティ」について講演会、

12日は医療情報技師の研修会、

予定になかったのにいきなり駆り出された。

12日、13日は西条は酒まつり、13日はお得意さんも祭りに参加するので、顔を出して朝から日本酒一杯二杯。

美酒鍋も最後は味が良く分からず。

疲れた~。

日本酒は苦手だ。

喉にグイッ!とくる。

それってビールの飲み方をするからかもしれないが、どうも自分の舌は日本酒に向いてなさなそうだ。

日曜日は朝12キロ走った。

朝走るのは気持ちいい。

風がさわやかだ。

予定通り

昨日でコンピュータの作業は終了。

4時頃終わったので、車で高速使ってリッチに広島市内へ。

「花ちゃん」で「お好み焼き」1.5を店長(女性)と話しながら1時間かけて食べ。

次は居酒屋でノンアルコールビールを飲みながら店長(男性)、友人とおしゃべりしながらつまみの料理を腹一杯まで食べ。

8時頃店を出て東広島へ。

夜の広島市内は久し振りで、車の運転はちょっと危なっかしい。

交差点で右折したら反対車線に入ろうとしたり、やっぱり広島の道は広かった。

そんなこんなで欲求不満を発散してきたので昨日は11時過ぎに就寝。

従って走らず。

今日はゆっくりでも走った方がいいなあ。

でも4日間筋力トレーニングは欠かしませんでしたよ。

みんな30回程度の軽いものですが・・・。

終了!・・・・?!

データ連携も予想通りで終了。

明日は定休日で休み。

夕方には雨も納まっているだろうから走ろうか、と思ったら?????

マスターの不備で4月以降の統計データの更新が出来ていなかったことに気づく。

時間がかかるので定休日の様なコンピュータを占有できる日にやるしかない。

もうひと踏ん張り、明日も出勤でした。

早く終われば、広島市内に遊びに行こうっと!

あ、という間に予定変更。

たまには息抜きが必要ですよ!

1本終了!

帳票系プログラム、本日終了!

残りはデータ連携1本。

これは当りを付けているので、多分うまくいくはず。

そうしたら水曜日は走れる。

と、思ったら、台風が来てる!

なんだかうまく行かない。

でも、昨日疲れて走れないと思っていたが、八重の桜を見たら、発奮!

15キロ走った。

少しは取り戻したか?

今日は筋肉痛。

あと少し

帳票系のプログラムの修正があと1本になりました。

データ連携があと1箇所。

もうこれ以上依頼は受けません。もうしらん、あれがどうの、これがどうのわがままが多すぎです。

従って、ここんとこ走れていません。

今日は今日で、実家の村の草刈りが13日ですが用事があって参加できないので、朝9時から前倒しで草刈りでした。

1人で休み休みやって、終了したのが午後3時過ぎ。

疲れたあ。今日も走れん。

ここを治せばあそこが・・・

コンピュータシステムが不安定になってきました。

といっても帳票系ですが、不具合が発見されて治してもらったら、今まで運用できていたところが出来なくなり、またどうするか検討が必要になりました。

ここのところこういうケースが続いて、何だか疲れてきました。

これってランニングでの故障と似ていますね。

右膝が痛いので庇って走っていたら左の腿が痛くなり、左の腿をかばって走ったら腰が痛くなり(医学的には根拠ありません)とか、故障の連鎖が続くことはありませんか?

ランニングの方は走るのに支障は有りませんが、今右足底筋に痛みがあります。

走ると忘れますが、朝起きて歩き始めなどは、ウッ!ときます。

それでもこの状態は何か原因があるのだろうと思うと、故障の連鎖が怖くなります。

走らなければいいのですが、レースもあるので・・・

仕事も改善しなければいけないが、手をつけると藪蛇のような状態になったりして、考えもんです。

こんな時は、こんなもんです!と諦めた方がいいのですが、できない性分で・・・

帰って気晴らしに走りましょう!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »