出場予定大会

  • 3月 2日  美祢秋吉台高原マラソン
  • 2月11日  東広島ロードレース たった4キロ
  • 1月12日  玖珂桜つつみロードレース
  • 2月16日  京都マラソン
  • 2月9日   愛媛マラソン
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

開催決定!

八幡高原聖湖マラソンは開催されます。

ホームページに出ておりました。

楽しみと不安と恐怖と嫌悪が入り混じった複雑な心境です。

明日何分で走れるだろうか。

最後の坂道はしんどいだろうな。

今日は早く帰って柔軟体操して早く寝ましょう。

台風

台風は影響がある程度どころか、直撃のような進路。

こうなったときに困るのが、開催されるのか中止になるのか分からないこと。

行ったら中止というのは面白くないが、行かなかったら強行されていたというのも面白くない。

結局、その時の空の状況次第だが・・・

走る予定で楽しみにしている友人もいるので台風には逸れて欲しい。

昨日はなんだか疲れて練習をサボったので今日走る。

昨日の練習はスピード練習の予定だったが、しんどいので今日はまたLSDにする。

快適

涼しくなってきました。

昨日の夜、またまた19キロ走りましたが、2時間8分で前回より10分短縮。

ここで頑張って走ってもしょうがないんだけど、涼しいせいか楽に走れた。

午前中に雨の中走ろうと思ったが、走らなくてよかった。

次の日曜日は聖湖。

秋の風の中を走れれば最高なんだけど、毎年暑いんだよなあ~。

LSD

火曜日に初めてと言っていいのか、LSDを行なった。

19キロでLSDというのかどうか分からないが、キロ7分で走ったのは初めてだった。

結果、翌日は足がパンパンになって一日中家でゴロゴロした。

幸い水曜日が休みだったので良かったが、LSDは休みの前の日でないとできないようだ。

9月1日の聖湖に向けての練習だったが、なんだかやばそうだ。

12月にフルマラソンがあるので練習をしなければいけないが、暑さもあって進んでいない。

やっぱり楽に走りたいなあ。

そうそう、足腰は辛かったけど、呼吸は楽でした。

三瓶高原クロスカントリー大会

記録:8キロ 40分18秒

キロ5分以内で走れませんでした。

前半はキロ5分以内だったのに後2キロからが維持できませんでした。

でも昨年よりは4秒速い(これを速いというかどうか)。

とりあえず、加齢にはうち勝ったことにしましょう。

今日も三瓶は暑かった。

でも、8キロのレース後半で雲が出てきたのでいくらか助かった。

昨年も反省したのだが、アスファルトの綺麗に整地されたところばかり走っているので、山のでこぼこに対応できない。足がでこぼこに突っかかってぎくしゃく。

おまけに登り坂に対応できない。一生懸命腕を振って走ったので、腕がだるくなった。

次の聖湖マラソンも15日の白竜湖トレイルも苦しむかもしれない。

かといって今すぐに鍛えることなど出来ないし・・・

Cimg1219

無用なあがき

走っても仕方ないのに、金曜と土曜に走ってしまいました。

どうも言っている事とやっている事がかみ合いません。

鍛えれば速くなる。

しかし、2,3日後のレースには当たりません。

疲れを抱えて三瓶高原に臨むことになってしまいました。

今年度のシーズンの始まりですが、ちょっと緊張しています。

右脚の足底筋もピリピリ痛いのですが、走れば忘れます。

練習過多か、軟い足なのか。

取り敢えずキロ5分以内を目標にしよう。

だるい!

暑いせいか身体がだるくて走れません。

日曜日は三瓶高原クロスカントリーだというのに、走れません。

今年もキロ5分を切れないか?

アリナミンAを飲んでも効き目がりありません。

あるのは尿の色が変わるくらい。

今日は走れないので、明日、なんとか走る予定です。

その後の3日は休足です。

年寄りはレース前は走りません。疲労が残るだけです。

野口みずきは残念でした。

考えるにこの暑い時期はレース前は走り過ぎてはいけません。

肝臓が水を作ることができなくなります。

走る時は口から水分を補給するだけでは足りず、肝臓で水を作って補給するようです。

だからレース前に走り過ぎると、肝心のレースで身体に水分補給が出来なくなってしまいます。

野口選手はレース前に練習しすぎたのではないかと思います。

勝手に想像していますが、野口選手、もう一度走ってほしいですね。

スイカ2

昨日はスイカ半分を食べるために、距離を3キロ延ばして15キロ。

そしたら1時間23分。

グッとペースダウン。

Tシャツは汗でグチョグチョ、1キロあるんじゃないかというぐらい重くなりました。

夏はしょうがないか。

スイカは一度には食べられす、3回に分けて食べました。

お約束通り全部食べましたよ。

スイカ

今日、職場の職員から大きなスイカ、半分を貰いました。

今日は少し距離を延ばして、汗をたっぷりかいて、走った後の給水にかえてスイカを食べます。

多分、全部。

だからゆっくり走ります。

スイカが食べられるように。

暑い、熱い

18日が三瓶高原のクロスカントリーなので、日曜、月曜と12キロのスピード走?をやった。

日曜日は62分台

月曜日は59分台

大して速くもないのに汗がだらだら流れる。

少し涼しくなっていたので大丈夫かと思ったが、スピードを出すにはやはり暑すぎ。

夜寝ようと思ったら、今度は足が熱い。

足が火照って眠れない。

疲れているのに、2時頃まで寝付けなかった。

今日は睡眠不足じゃ。

付け焼刃の練習では熱いだけで効果がないかも・・・

東京マラソン

一昨日、ポチッと東京マラソンへ申し込みました。

当たらない可能性が高いとは思いますが、最近外れてばかりなので、そろそろでは?

にしても走れておりません。

今週の走行距離、24キロです。

ヤバいですね。

昨日は、白竜湖ふれあいグリーンマラソンに申し込みました。

20キロの部。

例年は10キロですが、練習のつもりで20キロ。

本当に練習になりそうです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »