出場予定大会

  • 3月 2日  美祢秋吉台高原マラソン
  • 2月11日  東広島ロードレース たった4キロ
  • 1月12日  玖珂桜つつみロードレース
  • 2月16日  京都マラソン
  • 2月9日   愛媛マラソン
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

白竜湖ふれあいグリーンマラソン

申込書が郵送されてきました。

ランネットで申し込むより数十円安いので、郵便振り込みします。

例年は10キロですが、今年は20キロにしようと思います。

11月は走るレースが少ないので、12月のフルの準備で長い距離を走っておいた方がいいだろうという判断です。

しかし、マラソン貧乏になりそうなほどエントリーしてしまいました。

エントリー料は大したことなくても、当日交通費は必ずかかり、宿泊料もかかる大会もあります。

午後休をとると職場への土産も必要です。

今シーズンだけは我慢しますか。

ところで来年2月はすごいスケジュールになっています。

別府マラソン(推測)、愛媛マラソン、京都マラソン、東京マラソン、1週間ごとに開催されます。

全てフルマラソンです。

もっとも、全てエントリーをして、全て出場可能ならばということです。

引っ越し中止

トップ画面に広告が表示されるようになって、引っ越しをしようと思いましたが、引っ越し先のアメーバのブログに早くも変なコメントが入りました。

引っ越し予定を掲載しただけだったのに、私のブログを読んでいて面白いので、アメンバー申請してもいいですか? ですって。

これって何だか迷惑コメントで先が不安になるので、引っ越しは中止にしました。

これからもこのブログで継続しますので、よろしくお願いします。

ピクニックラン桜江 写真

bunbunさんからピクニックラン桜江の時に撮っていただいた写真を戴いたので掲載します。

そのままの写真を掲載したかったのですが、やはり個人情報もあるのでコピーに修正を加えました。

私はオレンジ色のシャツの方ですが、これはもう18キロ辺りなのにこの笑顔。

余裕がありそうに見えますが、実は写真写りが良いだけです。きっと。

うんうん、このあと全く走れませんでしたから。

隣の方はブログにコメントをいただいた方です。またお会いできるのが楽しみです。

Dsc06956_2 

宮島クロスカントリー

申込終了しました。

奈良マラソンの1週間前に15キロのクロスカントリー。

奈良マラソンの1週間後にフルマラソン。

楽しい12月になりそうです。

はあ、昨日は12キロがやっとこさ、でした。

距離ではなく、時間を走るということでは、1時間30分もかかって成果があがりましたが、坂道で歩いてしまったのはマイナスです。

防府読売マラソン

エントリー完了しました。

受付開始が10時からで、仕事中で諦めていましたが、昼休み前にエントリーができました。

やっぱり時間制限が厳しい大会は、この点がいいですね。

これで12月8日、12月15日と連続フルマラソンが確定しました。

大変だ、コリャ!

宿泊

ピクニックランの後、まだ2日しか走っていません。

おまけにどちらも12キロでギブアップ。

特に走り始めが暑く感じて、早々に12キロのコースと決めてしまいます。

後半は、もうすぐ終わると思うのか、結構走れて終ります。

う~ん、やっぱり夏はスピード練習にかけるべきでしょうか。

1カ月に1回くらいはロング走をした方がいいと思うのですが、翌日がかなりしんどい。

歳ですね。

奈良マラソンは、やっとのことで宿泊するホテルがとれました。

かなり危なかった。

昨年の防府もきつかった。

出場権だけでなく、宿泊場所も0関門です。

そういえば松江玉造がまだでした。

友達に頼んではいるのですが・・・

あとはレースのエントリーも忘れずにしないと。

なんだか色々暑い夏です。

ピクニックラン桜江

記録:2時間00分37秒

記録と言うには恥ずかしいですが、どうも暑さには滅法弱いようです。

気にしすぎてスタート前から水を飲みすぎて、途中初めてのトイレ休憩をしてしまいました。

Cimg1205

14日当日は朝方は薄曇りで、昨年の暑さよりはマシでしたが、蒸し暑さは残っていて、スタート時の気温は32度。

この温度で蒸し暑さ、ということで水を飲みすぎました。

5キロ手前では、ブログにコメントをいただいているbunbunさんに初めて会え、つい嬉しくて握手してしましました。後で考えたら汗びっしょりの手で失礼しました。

その後、残り3キロ過ぎとゴール後にも出会え、結局最後まで応援して戴きました。

残り3キロ過ぎでは、参加していらしたランニング仲間の方と一緒に写真を撮って戴きました。その方は早かった。アッという間に置いて行かれました。

ゴールでは三次のランナーの方にも声をかけられました。60代の方でしたが、私より早くゴールされていたらしく、私のゴールのアナウンスを聞かれて声を掛けてくださったようです。プロゴルファー表純子選手の家族の方の知り合いのようでした。

今回のレースは、知り合い3人も参加して暑さの中頑張りました。山越えまでの日差しの中のランと山越えの激坂に驚きながらも完走、お疲れさまでした。

私はコースを知ってしまったので、その分手加減を覚えてしまったかもしれません。

というより、最近胸が苦しくなるのを避けて走っていうようです。

やっぱり歳でしょうかね。

来年このレースに参加される方へ。

町中までの12キロは晴れていたら酷暑だと思ってください。

山越えも、残り3キロからの登り坂もそれぞれ2キロ以上続きます。

特に残り1キロ手前の坂は、山登りといって良いでしょう。

健闘をお祈りします。

今日まで

このカンカン照りも今日までの予報だが、今朝はどんより曇っていた。

これなら涼しいかと期待して職場に行ったら、昨夜空調が壊れたとかいって、朝から30度の暑さ。

おいおい、曇ってもこんなに暑いと日曜日はどうなるんだ?と思いながら汗ダクダク。

空調って、入れても直ぐには涼しくならないんでしょうか?

うちの病院だけこんなに暑いんでしょうか?

熱中症にならなければいいが、と思っていたらあっという間に昼休憩。

朝から水一滴もとっていません。

ホントはスポーツドリンクがいいけど、水道の水でも飲みますか。

贅沢は言ってられません。

日曜日はもっときびしいでしょうから。

スイカまでは遠いぞ!

昨日は6.5キロ。取り敢えずスピード走。

疲れました。

お引っ越し

このブログの上に楽天の広告が入るようになりました。

ココログの無料ブログには無条件に入るそうですが、目障りでしょうがないので引っ越しを考えています。

引っ越し先に今の登録内容を再設定するまではこのブログを使用するつもりです。

他の利用者からもさんざんクレームが入っていますが、NIFTYさんも美的センスがなさ過ぎです。

桜江まであと1週間、今日は雨が降ったり止んだりで、走るのは見合わせています。

夕方は走れそうですが・・・

神頼み

13日の天気予報は、曇りで降水確率40%

14日は?

桜江は?

雨に向かうのか、晴れるのか?

梅雨明け目前で検討がつかない。

明日は分かるのだが、今は神頼み。

曇りで湿度は50%以下でありますように。

可能性は薄いですが・・・

しかし暑い!

身体からミネラルが流れ出ていく。

身体がだるくて、練習もゼロ関門です。

ああ、また愚痴ってしまった。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »