出場予定大会

  • 3月 2日  美祢秋吉台高原マラソン
  • 2月11日  東広島ロードレース たった4キロ
  • 1月12日  玖珂桜つつみロードレース
  • 2月16日  京都マラソン
  • 2月9日   愛媛マラソン
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

神の思し召し

昨日は夜八重の桜を観た後14.5キロ、1時間10分

ちょっときつかったが何とか練習ノルマをクリアー

日中は暇があったので、東広島への帰りに自宅から福富ダムまでの距離を車で測ってみた

自宅から福富ダムまで18.4キロ

その手前、大渡橋北詰まで15.2キロ

先週水曜日、1時間30分で引き返したのは大渡橋北詰の500m位手前

往復で28キロ走っていた、なんという距離!

1時間30分で折り返して3時間30キロになるのが大渡橋北詰

キロ5分を切って走って片道1時間30分、往復3時間36キロが福富ダム

神様が選んでくれたような距離

しかも長い登り坂が往復で、福富ダムで3回、大渡橋北詰で2回

これを走って強くならんわけはない

しかし、しんどいぞ、この暑さでは

最近

仕事が忙しく遅くなるので、週2日のランニングになってしまった。

日曜と、定休日の水曜日しか走っていない。

その分距離は長いのだが、そのたびに後遺症の筋肉痛に襲われる。

普通なら暑さも増してきたので、10キロ程度をスピードを上げて走るのだが、家に帰ってから走る気力が湧かない。

最近の目標が、西高屋経由福富ダムまで1時間30分で走ることになっているので、休日に涼しい時間帯を選んで走ることになるかもしれない。

でも梅雨に入って雨になったらどうなるか、早く仕事が楽にならんかなあと思っているが、今年は消費税の増税もあるので後半はまたコンピュータの修正で忙しくなる。

川内選手は忙しい中良く走ってる。

下関、0関門

追伸、下関海響マラソンは、0関門にひっかかりエントリーできませんでした。

従って過去の4時間1分のリベンジもできません。

来年は、仕事をせずにエントリーに集中したいと思います。

最近どの大会もうかうかしていると0メートル競走で負けてしまいますね。

3時間

久々に3時間走。

375を西高屋経由で福富ダムまでいけるかと思ったが、甘かった。

手前の県道33号線のところで1時間30分タイムアップ、折り返しとなった。

福富ダムまで行くには前半かなりスピードを出さないと無理だということも分かった。

ほとんど本番レース並のスピードで走り、復路も走るとなると間違いなく帰りはボロボロになる。

しかし、この時期はもう暑い。

昨年、再生神話の里マラニックを走ったのを思い出した。

私は片道だけだったが、復路も走った人もいた。

尊敬である。

家に帰ると、水風呂で身体の暑さを冷やし、塩分補給でラーメンを食べた。

水風呂は気持ちよく、ラーメンもうまかった。

これがロング走をした後の快感である。

しかし持久力が落ちたように感じる。

歳かなあ、当り前ではあるが。

暑い!

しばらく走らないうちに暑くなりました。

昨日、これではいかん!と12キロ走ったら、汗びっしょり。

もう、Tシャツ、ランパンですね。

しかし、昨夜は右足が攣ってしまいました。

軟な足になっています。

納得いかぬ

最近、難題、トラブル続きで、走る元気が無くなった。

仕事では取引先から難しい要求をされるし、Drが辞めたいと言い出すし、どうすりゃいいの?

先日14日には東京時代に世話になった方が亡くなった。

力が抜けて走れません。

何だか日々の生活に納得がいきません。

なんでも生きているうちですね。

友達、同僚、同期、恩人、故郷を大切にして生きていかないと、焦りますね。

走っている時間はないよと思いつつも、何もできていないこの頃です。

ぼそぼそっと、感想。

久し振り

昨日は久し振りに走りました。

12キロ、ゆっくり。

食中毒をしてしまったので、自重していましたが、さすがに10日間空くと心配になります。

走った後はやはり、膝がしらに筋肉痛が出たり、今日は身体がだるかったり、影響は少なからず。

若かったころはこんなことはなかったんですがね。

歳を感じます。

昨日は母の日、母親と道路に面した畑の端に花を植えました。

写真は撮り忘れました・・・。

風邪ではなく・・・

食中毒らしい・・・?

4日あたりから出た熱は5日は38度9分まであがり、最近ではない高さ。

でも、咳も、のどの痛みも、鼻水もでません。

しかも、下腹部がピリピリと痛みます。

もしかして食あたり?と思ったが、料理を作る母親に悪いので風邪薬を飲み続けました。

食事はバナナのみ。

6日にようやく熱が下がり、7日に出勤したところ・・・

30日に一緒に焼鳥屋で飲んだ職員も下腹部が痛くて熱が出たとのこと。

こちらはトイレが忙しいとのこと。

私は5日明け方に1回の軟便。

その職員に言わせると、30日の焼鳥屋のレバーのせいだと。

あ、私も食べた・・・

2人一緒に同じ症状ならばそれしか原因は考えられない。

しかし私はどちらかと言えば回復基調、だが同僚は熱はないもののまだ辛いらしい。

半焼けの焼き鳥は怖いです。

どんなに美味しそうでも、良く焼けたものを食べましょう。

夕方、腹部エコーを撮って貰ったら、リンパ管が腫れて、上行結腸も普通見えにくいのに良く見える状態とのこと。

やっぱり・・・

でも痛みが納まっているならば、と放置です。

しばらく走るのは控えましょう。

2週間以内でフルマラソンとハーフ、田植えをしてしまったので、疲労から来た熱かとも思いましたが、まだまだ大丈夫そうです。

田植え終了!

実家の田植えが終了しました。

身体中筋肉痛です。

これならフルマラソンの方が楽かも。

それにあまりにも寒くて風邪もひきました。

今日はもう外に出ないことにします。

早くも「ピクニックラン桜江」の案内が届きました。

連休明けに早速エントリーです。

またあの暑い夏がやってきます。

柿さん参加するのかな?

胃カメラ終了!

胃カメラ検査が終了しました。

表層性胃炎、逆流性食道炎、いずれも軽度でした。

ピロリ菌もいないようです。

すっきりしました。

今日は実家に帰ってビールを飲みますよ。

明日からは実家で田植えです。

ランニングは一度は長距離走をしたいと思っていますが・・・

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »